婚活コラム

51歳 50歳 ご成婚おめでとうございます!

50代のご成婚、増えてます!

男性50歳、女性51歳、ひとつ年下の男性とのご成婚となりました。

交際当初からお互いの趣味のゴルフを楽しんだりと、積極的な交流を重ねてきたお二人。

趣味が合うのは婚活や結婚に必須ではないとはいえ、親しくなるきっかけとしてはとても有効ですね。

何より、会話が弾みますし、話の内容もすんなり理解できる。
また、趣味の中で感じる感情にも共通項があったりしますから、共感もしやすい。

趣味を通して進展するというシーンは沢山あります。

大人同士の問題も乗り越えて・・・

40代も過ぎてくると、一人の時間が長かった分、自分の世界観もしっかり出来上がってしまいますし、日々のルーティーンや自分の時間に介入される煩わしさも若い頃より、より実感しやすくなります。

また、既にマンションを購入していたり、親御様の介護などで遠くにはいけなかったりと、制約されてしまうことも増えてきます。

お二人にも課題はありましたが、そこは大人の知恵と譲り合い、そして最後はやっぱり「思い切り」
相手を信じて進んでみようという、信頼と勇気です!

大人同士のカップルもラブラブです!

私が色々とお聞きする度、お二人で目を合わせて微笑み合う姿は恋する若者たちと何ら変わりません。
いくつになっても恋している時は、お二人の周りだけピンクに染まるような、ラブラブな空気が流れますね!


明るく積極的な彼女と、それを楽しそうに寛容に見つめる彼。
性格的にもとてもお似合いです。

これから楽しい人生が待っていると思います。
どうぞ末永くお幸せに!

30歳32歳 個性分析受講者様 ご成婚おめでとうございます!30歳32歳のお二人、お見合いでご成婚です。 個性分析をきっかけに婚活を始めてくださいました。 好感度抜群のお二人のエピソードです。...

関連記事はこちら