婚活コラム

ご成婚おめでとうございます!46歳 48歳 個性分析受講者 様

変わらぬ姿勢と穏やかさ

お見合いでご成婚された弊社ラブライフバランス研究所の会員様とお相手男性様がサロンにご訪問くださいました。

40代以上になると女性は年下の男性も結婚対象に考える方が多いのですが、実際はなかなか叶いません。
年下で更に三高(高身長・高学歴・高収入)のお相手男性との今回のご成婚は多くの方が羨む形となりました!

もちろん彼女がそれにふさわしい、大変愛らしくまた周りを優しい空気で包むような穏やかな雰囲気の持ち主で、誰からも愛されるそのお人柄故です。

そして、何よりも大きいのは、いつも前向きに変わらぬ姿勢で真摯に婚活に、そしてお相手に向き合ったからこそだと思います。

もちろん時には落ち込んだり、悩んだり、いろいろとありましたが、それでも、彼女のことを思い出すと「穏やかな笑顔」が浮かびます。

居心地がよいは決め手!


彼女が当初から彼といると「居心地がいい」と言われていたのが印象的でした。

この「居心地がいい」というのは今まで担当してきた多くの方からも何度も聞いた言葉ですが、結婚相手としてこんなにふさわしい言葉はないのではないでしょうか。

居心地がいいのは

いい距離感で接してくれる人
押しつけがましさのない人
聞く耳を持ってくれる人
感情が安定している人
ネガティブな態度を取ったり、ネガティブなことを言ったりしない人
楽しいときは大いに楽しく、控えめにして欲しいときは控えめにしてくれる人
素直な人

・・・・・結婚相手にはこうあって欲しい という姿ですよね。

居心地がいい・・・と感じたとき、それは結婚のサインといえます。

愛を感じる姿にキュン!


コロナでお会いできるタイミングが長引いたりとやや時間はかかりましたが、
ずっとずっと気持ちを維持してくれた彼。

根気よく丁寧に、本当に大事にしてくださいました。

お手元だけでいいので写真撮らせてください、とお願いして、ポーズはどうしましょう?
手つなぐのどうですか?

といつものようにお願いしたのですが、少し汗ばんだ手を、彼女に悪いと、とても丁寧に何度も綺麗に拭ってくださった姿に、彼ならずっと大事に大事にしてくれるね。・・・と感じて、思わず涙腺が緩みそうでした。

彼の言葉や行動、態度全てに気配りや愛情を感じた時間でした。
そして、いつもの可愛い笑顔で、そんな彼を微笑ましく見ている彼女の穏やかな表情に、本当に良かった・・と胸がいっぱいになる時間でした。

どうぞ末永くお幸せに!


関連記事はこちら