婚活コラム

ご成婚おめでとうございます!42歳38歳 個性分析受講者 様

42歳38歳 出会って三か月のご成婚!

お見合いでご成婚された弊社ラブライフバランス研究所の会員様とお相手男性様がサロンにご訪問くださいました。

「個性分析」をきっかけにお見合いを始めて下さった会員様です。

お見合い始めて三カ月でのご成婚。とてもスムーズな婚活でした。

ご成婚退会日は入籍日ではないので、その後具体的な入籍日や結婚式の日程、同居の準備などを始めていきますから、本当にご夫婦になられたのは更に数カ月後のことでしたが、結婚の意思を決めたのは、出会って三か月です。

三カ月は十分な時間です


三カ月と聞くと「早い!」と思われる方も多いかもしれませんが、結婚を意識して出会い、しっかりとコミュニケーションを取り続け、この人となら!と決めるのに、そんなに長い時間は必要ありません。

薄いコミュニケーションがダラダラと続く日々の先に結婚はなく、どこまで密度の濃い交際をしたか次第です。

そこにはお互いの「コミュニケーションへの努力」が必ず必要で、前向きに、お互いしかっりと向き合う濃密な時間を作れたかに尽きます。
三カ月はその気になれば十分な時間です。

月に1.2回しか会わず、お互いなんだか気を使いつつ、言いたいことも聞きたいことも後回しにしていては例え一年あってもその先にはたどり着くのは難しいでしょう。

彼女はけして特別コミュニケーション力が長けていて積極的でオープンで・・・という性格だったわけではありません。どちらかというと控えめでじっくり慎重に考える女性です。

でも、自分の個性をしっかり把握して、自分にはどんなコミュニケーション力が必要か、どう自分を表現したらいいか、悩みながらも真摯にトライした結果です。

そして何より、「個性分析」を見つけ、気になったからと動いて下さったその行動力と、伝えたことを素直に受け止めて下さった、そのお人柄が大きな成婚の要因なのは間違いありません。

微笑ましいお二人の姿にキュン💛

ウェディングフォトをご持参くださったのですが、200枚近くと大量で、それを是非見せたい!!とキラキラした瞳で伝えて下さる彼女の素直でとても可愛らしい様子と、おいおい、多すぎるから大変だよ 苦笑 と横で苦笑いする彼の様子がなんとも微笑ましくて、ホッコリとした幸せな空気が漂う時間でした。

もちろん、全部拝見させて頂きました!
本当に素敵でした。
とにかくかわいいし、綺麗だし。。。思い出しても頬が緩みます
200枚でも何枚でも全部見たい!見せて!という感じでした(笑)
そして、旦那様も凛々しくとってもかっこよくて、本当にお似合いのお二人で、私も幸せのおすそ分け頂きました。

どうぞ末永くお幸せに!!