婚活コラム

モテる人ほど婚活につまずくその理由

モテ男女だって出会いは無くなる!!

モテに関係なく出会いはあっという間に無くなっていくのです・・・・・

女性は20代後半を過ぎると「ある日突然ぱたりとお誘いが止まった・・」という方も多く、更に30歳を超えると「合コンに行っても年下ばかりで辛い」と言い始めます。

とはいえ、婚活を始めれば30代でも40代でもひとまず出会いは見つけられます。

しかし、「今までモテてきたし、まぁ出会いがあればなんとかなるはず」と婚活を始めたものの、どうもうまくいかない・・・。そう感じる方も多いはず。

現実は甘くない!!と気づきます。

残念ながら、人はいつまでも同じ状況、同じ立場ではいられないもの。
モテもいつまでも続かないと心得た方がよさそうです。

モテる人ならではの経験が婚活を難しくする

どうして上手くいかないのか・・・それは「モテ気質」が婚活を邪魔するから!

婚活パーティーに出かけても積極的に動くことなく、交流する相手も厳選、お見合いも申込を待つだけだったり・・。

自分はいつも選ぶ立場。
向こうから押してきてくれる。
そんな風に「希望するものは向こうからやってくる状態」だった人は、いくつになっても「自分が選ぶ側」という気質が抜けません。

モテるモテない関係なく、男女関係なく、結婚は、相手に対しての熱い思いを伝える力や、欲しいものを自ら掴みに行く力が必要です。
その思いに、相手も「結婚」を決意してくれるのです。

モテに甘えて受け身が身についてしまうと、「自分を売り込むアプローチ力」や「自ら掴みに行くバイタリティ」が育ちません。

それが婚期を逃す大きな理由になってしまうのです。

見返りがなくたって、それでも与えられる人になる!

また、自ら与えることが苦手な人も多く、それは傲慢だからではなく、これも経験値が浅いから。


また、手厳しく振られた経験やどんなに望んでも手に入らない状況を経験せず過ぎてしまうと、相手の無関心な態度やNoに心が折れやすく、とにかく打たれ弱い方が多いのが現実です。

でも、結婚したいなら、現実に意気消沈して投げ出してはいられません。

今度は、自から動いて手に入れる充実感を感じてみませんか?

自ら動き、そして与える恋をしてみましょう。
待ちの姿勢だけでは結婚は叶いません。
自分の立ち位置や環境変化に合わせて意識を変えていくことが大切です。

時間の経過とともに自分も変化していく必要があること、そして何より受け取るだけでは恋愛は育たないことを意識して、結婚に向けて大きく一歩踏み出してくださいね。

関連記事はこちら